新着情報news

【次回7/8開催】オープンキャンパスを開催しました!

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.06.25

6月24日にオープンキャンパスを開催いたしました。

朝から大雨、昼には快晴と不安定なお天気でしたが、そんな中にも関わらずご参加いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。

今回は午前・午後の2部制。
歯科衛生コース、柔道整復コースともたくさんの方にご参加いただきました!

 

いよいよ入試を目前にして進路活動も本番!
このあともオープンキャンパスは順次開催してまいりますので、たくさんの皆様のご来校をお待ちしています!

 

オープンキャンパスレポートと次回以降のオープンキャンパスのお申込は下記からどうぞ!
★オープンキャンパスお申込とレポートはコチラから★

勉強合宿やります ~目指せ国家試験合格~

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.06.25

こんにちは。教員の熊谷です。

本校では学生の学習をサポートする取り組みを行っています。

その一つとして、今週の金、土、日曜日の三日間の泊りがけで勉強合宿を行います。

合宿に参加するのは来年3月に柔道整復師国家試験を控えた3年生です!
この三日間で机に向かって勉強する総合計時間はなんと23時間!!
一日、約7時間強の勉強時間になります。

とても多い気がしてしまいそうですが、日体接骨院の内園先生、中村先生、雫田先生に国家試験直前の勉強時間を聞いてみました。
なんと一日、6~8時間程だったそうです!(授業以外の自主勉強時間として)

今回の合宿は長時間机に向かって勉強をするスタミナをつける良い機会になるはずです!
3年生の皆さん頑張りましょう!