新着情報news

平成31年度版 学校案内完成しました!

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.04.24

こんにちは

今年度の新しい学校案内・募集要項が出来ました!!


撮影に協力してくれた方々ありがとうございます。

教員で広報活動を担当していますが改めて人にものを伝えるって難しい!と感じています。

魅力ある文章や色合い、写真、構成などなど読み手のことを考えて行っています。

授業と同じですね!
授業も学生のみなさんが『わかりやすい』・『楽しい』・『もっと勉強したい』
と思ってもらえるように常に努力しています。

授業は90分しかないのでそこで全てを伝えるのは無理があります。
次の週の授業までの
7日×24時間=168時間
をどう過ごし準備するかそんな授業をできるようになれたらいいなと最近は考えるようになりました。

 

例えば
一般的になりつつあるアイシングも授業では、生理学で学ぶ浸透圧や病理学で学ぶ炎症、一般臨床で学ぶレイノー現象などを結びつけてアイシングの理論を講義し体感してもらってます。
この授業を受けて浸透圧のことがわからなかったから次の週までに勉強しよう!や放課後友達に聞いてみよう!など授業で興味あるいはわからないことを調べて学ぶような環境にしたいと思います。
真面目な話をしたあとですが勉強も大切ですが適度に遊んでくださいね!
今週の土曜日からはゴールデンウィークなので楽しんで!
園部でした~!