新着情報news

歯科衛生コースの機器紹介 その1

カテゴリー:歯科衛生 更新日:2018.07.30

こんにちは。事務職員の藤田です。

本校の歯科衛生コースは、新設ということもあり、学びの場に設置されている機器に関して最新のモノが設置されています。
また、他校にはない充実した機器類は、関係者の視点からでも驚いていただけるものとなっています。

今回より数回に渡って、そんな機器たちをご紹介させていただきます!
最新の充実した機器と実践経験豊かな講師陣の指導によって、実技に強い日体大医療たる所以を感じていただければ幸いです。

記念すべき第一弾は、「マネキン」です。
マネキンというと一般的には、服をディスプレイするための人間の全身をかたどった人形のようなものを想像されるかと思いますが、歯科の世界でマネキンは下のような顔面の模型を指します。


↑ これがマネキンです

これは、歯にまつわる仕事をする歯科衛生士の練習材料として基本となるものですので、特にしっかりとしたモノを用意しています。

また、本校に設置している透明な歯茎の模型も学校の施設では珍しいものなんだそうです。

↑ 歯茎内のつくりもしっかりわかりますね。

このマネキンが設置されている一人一台の机には、他にもあらゆる機器が設置されているのですが、紹介はまた次回以降に。

ぜひ最新の機器は本校のオープンキャンパスにて「見て」「触って」ください!
もちろん今回ご紹介した歯科器材以外にも、授業で使用する機器も体験いただけますよ♪

★オープンキャンパスのお申込はコチラから★

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00