過去情報past information

5月25日にオープンキャンパスが開催されました。

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.05.25

こんにちは。
教務のコバヤシです。
最近、まだ5月だというのに暑い日が続いています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は午後2時からオープンキャンパスが開催されました。
まずは学生ホールにて小野塚校長の挨拶があり、校舎説明を行いました。

その後、本校概要をスライド説明し、日体柔整の中身を樋口教頭が説明しました。

そして、体験授業として今日のテーマは「アイシングの基礎知識」
今回は竹内先生が担当しました。
始めにアイシングの目的等を説明し、実際に行われているアイシング方法を皆さんに体験していただきました。


参加者の皆さんはスポーツをしている方が多く、ケガをした際にアイシングをした事があるようでした。実際、説明を受けた参加者は、ケガをした時に簡単にかつ的確にアイシングが出来る事がわかったとおっしゃっていただけたので、もしもの時は応急処置として実践してもらえたらと思います。

次回は6月30日(日)午前10時から開催予定です。
体験授業のテーマは「足関節のファンクショナルテーピング」です。
ホームページからのご予約はこちらのページからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
/form/opencampus

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

また、今回のオープンキャンパスの様子は日体柔整専門学校facebookページからご覧になれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://on.fb.me/12U7CFm

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00