過去情報past information

日体柔整OB・OGゴルフコンペが開催されました。

カテゴリー:過去情報 更新日:2012.10.25

こんにちは。非常勤教員の蓮沼です。
21日(日)、日体柔整OB・OGゴルフコンペが、千葉県市原市のミルフィーユGCで開催されました。
このコンペは、ゴルフを通じて世代を超えた同窓間の親睦の場を作ろうと、有志数名で立ち上げました。
毎年春と秋の2回開催しており、今回が14回目となります。
もう7年になるんですね。
3月に退職された日体柔整のRegend、加藤征先生も毎回参加して下さっています。
このコンペに参加するまでは顔も見たことがなかった同窓生同士が同じ組で回り、
クラブハウスに戻ってくるころには十年の知己のように仲良くなっている姿を見ると、
このコンペを立ち上げて本当に良かったなあ、と 毎回思います。
今回も、吸い込まれそうな清々しい秋空のもと、和気藹々と、そして賑やかな会となりました。
優勝は、夜間部29期卒の加藤公章先生でした。
2回目の優勝、おめでとう!
準優勝は加藤征先生、3位は夜間部35期卒の宮川晃司先生でした。
自分は、4か月ぶりにクラブを握ったわりにはまずまずの調子だったのですが、
疲れが見え始めた16番、右側に池が続くロングホールで、不治の病(?)が突然再発!!
シャンクで池ポチャを連発して、このホールだけで14打も叩いてしまいました(涙)
それでも、最終18番のドラコンホール、250ヤードで左側の池に届くので通常ならドライバーは使わないのですが、
「もう、どうにで もなれ!」
と振り回したら300ヤード近いビッグドライブで久々にドラコンを獲得!
しっかりパーで上がり、気持ちよく締めくくることができました。
天気とメンバーにも恵まれ、本当に楽しい休日を過ごすことができました。

2012105

ところで、今回は参加人数が12人と、人数的には少し寂しい会となってしまいました。
ゴルフをやっている同窓生の皆さんで、コンペに参加してみたい方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。
次回は5月か6月に開催予定です。
もちろん初心者、初ラウンドの方でも構いません。
【連絡先】
hasunuma@nittai-iryo.ac.jp

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00