過去情報past information

先生の夏休み

カテゴリー:過去情報 更新日:2011.08.18

暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、教員のヒグチです。

昨日教員有志で三浦半島久里浜港より釣りに出掛けてきました。
メンバーは加藤校長、病理学の甘利先生、日体接骨院松田先生そして私の4人です。
当初の獲物は高級魚『イサキ』だったのですが、南西の風が強く、
波が高いとのことで急遽大衆魚『アジ』に変更となりました。
久里浜を出港した船は東京湾のうちへと進み、金澤八景沖水深50mの沖合です。
用意周到な校長(訂正 さすが校長!)以外は船宿のレンタル竿で挑みました。

いやー。こんなに楽しいアジ釣りは初めてでした。
私は釣り始めてすぐに30cmのアジが一荷(いっか;仕掛けすべてに魚が針がかりすること。
このときは二匹)です。いつもは15~20cmが普通なのですが、いきなりの大アジです。
その後もコンスタントに釣れています。
ふと右舷の松田先生を見ると...これまた大爆釣。
大きなサバもバケツに入っています。
校長や甘利先生も順調(校長は船酔い気味?)のようです。

家に帰ってからの刺身もコリコリと新鮮でおいしくいただきました。
最高気温を記録したこの日。みんな真っ黒に日焼けしました。

皆さん。夏休みは楽しく過ごしていますか。
今度は高級魚を狙うぞ!

11-08-22-17-30-03

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~17:00