過去情報past information

なぜ、ここにこれが?

カテゴリー:過去情報 更新日:2015.12.15

こんにちは。教務のコバヤシです。
今年も気づいたら残り2週間余りとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、本校に摩訶不思議な物がお目見えしたのでご紹介します。

そう、あれは2週間ほど前の事でした。
某○田先生が自宅から車で、何やら怪しい鉄の棒やら布団干しのような物を持ってこられ、柔道場の片隅で組み立て始めました。
隠れて様子を見ていると、出来上がった物はなっなっなんと!

ぶら下がり健康器ならぬ簡易懸垂器でした。
IMG_4796

某○田先生は学生の健康の為、また国家試験の勉強で鈍った3年生の体をリフレッシュする為に自腹を切って本校に寄付してくれました。おかげで学生達は国家試験の勉強の合間、脳を活性化させる為に簡易懸垂器を有効活用しています。
IMG_4782

IMG_4783

しかし、一部の学生はなぜ、ここにこれがあるのだろうと不思議に思う学生もいます。
でもこのおかげで、国家試験に向けて心身ともに鍛えられるとの某○田先生の熱い想いが込められているので、3年生の皆さんにはぜひ有効活用していただきたいと思っています。

実は教員のほうが有効活用しているかもしれません。
それでは。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00