過去情報past information

柔道部活動報告

カテゴリー:過去情報 更新日:2015.07.02

こんにちは。
教務のコバヤシです。
久しぶりにブログを更新します。
今日は本校柔道部の活動についてコメントさせていただきます。

本校柔道部は昼間部は毎週月・金曜日の午後3時から、夜間部は毎週火・木曜日の午後9時過ぎから活動を行っています。「楽しく、厳しく」をモットーに、経験者初心者、老若男女問わず活動をしております。少ない練習時間ですが、都柔整柔道大会や全国柔道整復学校協会柔道大会で上位入賞を目標に、日々稽古に励んでおります。

と言うと、経験者ばかりが多いと思われがちですが、本校に入学して柔道に興味を持った学生も多く、特に昼間部は初心者の割合が多いので、有段者が初心者に柔道の動きや技などを教える機会があり、教員ではできない指導が学生同士で行えるのが特徴です。

また夜間部の練習では、仕事終わりに訪れてくれる卒業生が学生たちに稽古をつけてくれます。とてもありがたく思っています。

学生の多くは学業と仕事を両立しているものも多く、その中で活動をしており、本当に頭が下がる思いです。私達も彼らの頑張りに応えられるようサポートしていきたいと思います。
最後に夜間部の練習風景を撮影しましたのでご参考までに。

IMG_4115

IMG_4119

IMG_41161

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00