スタッフブログstaff blog

寒い冬にはお鍋でも

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2016.11.15

日に日に寒さも増してきており、朝布団から出るのが億劫な季節になってきました。

日体柔整まで運んでくれる空飛ぶ布団はどこに売ってますか?こんにちは。事務職員のフジタです。

さて、こんな寒い時期でも日体柔整専門学校の3年生は大忙しです!
先日行われた認定実技試験からはじまり、期末試験、卒業試験、国家試験と毎月怒涛の試験ラッシュ。
事務職員としては、病気やケガなどをしないかハラハラしながら見守る時期です。

特に病気の未然予防は大切で、普段からマスクをしたり、適切な体温を保てる衣類を着用したりと様々な工夫ができますが、その中でも特にオススメしたいのが「食」です!

010802menu221m-trans
冬の寒さに負けない食といえばお鍋ではないでしょうか?皆で同じ鍋をつつきながら会話をはずませることで心も身体もポッカポカになるものです。
そんなお鍋の中で特にオススメなものが、、、

dsc_002511
そう!ラーメン二郎さんの通称「鍋二郎」です!

にんにく!油!野菜!豚肉!小麦粉!適度に摂取することで身体に良い食材のオンパレードです。
3年生の皆さんも適度に食して、国家試験まで突っ走りましょう!

※このブログは半分フィクションですが、皆さん健康管理はしっかりと行っていきましょう。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00